NHK WORLD ラジオ放送

お知らせ

NHK WORLDで、随時タイ人向けに日本のことを紹介しています。

NHK WORLDラジオ番組 รายการดนตรีพาเที่ยว

次回の放送日は次の通りです。

● 2022年2月22日から1週間 

テーマは「日本料理教室 คอร์สสอนทำอาหารญี่ปุ่น」です。
タイ料理と日本料理の違いや昔と今の教室の進化などについて
プリムちゃん、サン君と3人でおしゃべりをします。^ー^☆彡

● 2022年2月27日から1週間 

テーマは「日本料理教室 คอร์สสอนทำอาหารญี่ปุ่น」の続きです。
前回は盛り上がって話が終わりませんでした。
今回も引き続き昔と今の教室の進化などについて
プリムちゃん、サン君と3人でおしゃべりをします。^ー^☆彡

● 2022年3月6日から1週間 

テーマは「日本人の食品の保存法 วิธีเก็บอาหารของคนญี่ปุ่น」について話します。
日本人はタイ人が驚くようなさまざまな食品保存法をしています。
そのひとつが冷凍です。冷凍庫にはパン、納豆、チーズ、小麦粉などを入れている人がいます。
タイでは通常お肉や魚類しかいれません。パンを冷凍する人はほとんどいないでしょう。
それに加えて日本の冷蔵庫の冷凍機能のすごさも紹介します。
冷凍好きの日本人のニーズにあった急速冷凍など
食材の新鮮さを長持ちさせる機能があります。
スーパーの冷凍食品の話もタイ人に紹介します。
日本の冷凍食品は本当に美味しいです。
チャーハンもいろいろな種類があるし、日本に来たタイ人たちに試してもらいたいです。
そして今回もいつも通り3人の経験談などで話を盛り上げていきます。^ー^☆彡

タイトルとURLをコピーしました